pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬嶋屋菓子道具店

<<   作成日時 : 2008/09/14 15:01   >>

トラックバック 1 / コメント 0

馬嶋屋菓子道具店でロングスリム食パン型を購入しました。これは馬嶋屋さんとソレイユの松本先生のコラボ作品。となりのうずまき君はカイザーロール型のうずまきバージョン。どーなるのか楽しみ。

画像

●サイズ:330×55×h55mm
●材質:アルタイト鋼板


黒糖きなこパン
切り分けてプレゼント用にラッピングするとかわいい。これは黒糖きなこパンで、さっそく型を使って焼き上げました。きなこと黒糖は相性がいいけど、きなこの風味をより生かすためにビート糖(北海道特産のお砂糖)を使用しました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Bread Pudding
今日はお友達と会うので、何が良いか迷ったところパンプディングを作ってみました。ロングスリム型を使って食パンを作り、その食パンを使ってパンプディングを作りました。パンプディング初めて作ったのですが、簡単にできるのでびっくり。卵、牛乳、バニラエッセンス、砂糖を混ぜたものをパンに染み込ませてオーブンで焼くだけ。フレンチトーストみたいですね〜。贈り物にも良いですが、朝の忙しい時にでも作れるから朝食にしてもいいかも。 ...続きを見る
pannokotoba 
2008/11/26 18:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
馬嶋屋菓子道具店 pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる