pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS Pumpkin Bread

<<   作成日時 : 2008/10/14 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ハロウィンも近づいて来たので、パンプキンブレッドを作ってみました。生地にはかぼちゃフレーク、中はかぼちゃカスタードを入れました。




画像

     カボチャの外側の部分を使って顔を作りました。




画像

   カボチャの香りがする、やさしいパンができあがりました。
       カボチャクリームもなかなか好評でした。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃ顔がなんともかわいいですね!
食べるのがもったいない〜。
nonnon
2008/10/15 08:24
こんにちわ〜〜。
なんてかわいいパン!!!
これからの時期にぴったりですね〜〜!
カボチャクリームの材料は??
カスタードベースなんですか??

私もハロウィンに向けて、レシピ考案中です^^
こまちまま
URL
2008/10/15 14:41
nonnon-san,

コメントありがとうございます。
表情が様々でかなり笑えますよ〜^^。
panpan
2008/10/15 16:06
こまちままさん、

どうもこんにちは〜。

カボチャクリームは、カボチャを裏ごしにしたものに、牛乳、薄力粉、卵黄、グラニュー糖が入ってます。

こまちままの、ハロウィンレシピ楽しみにしてます♪♪
panpan
2008/10/15 16:11
かわいいパンですね〜!
もうすぐハロウィンだし、参考しさせてもらおっと(^_-)-☆
ゆうちゃん
2008/10/15 20:51
いといとなお店でハロウィンのお菓子やパンを見ますが・・・
panpanさんは手作りですね!
すごい・・・ 食べたいです^^
みや
2008/10/15 23:41
ゆうちゃん、

そうそう、ハロウィンもうすぐですよね。去年は旦那がパンプキンパイを作ってくれたけど、今年はどうしようかなぁ。
panpan
2008/10/16 10:39
みやさん、

おはようございます。
そうなんですよねー、ここ4,5年でハロウィンもすっかり日本に浸透して、町中でハロウィングッズが買えるようになりましたよね〜。ハロウィンってなんだか楽しい気分になりますよね♪
panpan
2008/10/16 10:42
PANPANさんこんばんは!本当かぼちゃクリーム美味しかった♪表情がかわいいよね(^O^)
はな
2008/10/17 18:55
はなさん、

どうもこんばんは〜。

そう、表情が笑えるんですよー。写真には載ってないけど実は鼻なしのカボチャマンも作ってて、それもかなり笑えたのよ〜^^
panpan
2008/10/17 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Pumpkin Bread pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる