pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS Corn Bread & Chili

<<   作成日時 : 2008/10/23 09:37   >>

トラックバック 1 / コメント 8

昨日のディナーはChiliをいただきました。Chiliと一緒に食べるのは、もちろんコーンブレッド!!これってゴールデンコンビですよね!!実はコーンブレッドは初めて作ったのですが、あっという間にできました。コーンミール、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩、卵、バター、牛乳、サラダオイルをミックスさせてオーブンで焼くだけ。





画像

         コーンミールは粗挽きで食感を楽しみます。





画像

          チェダーチーズをいっぱいのせて。
   普通はひき肉だけですが、今回はステーキも入れてみました。





画像

       チリスパイス。とってもとってもスパイシー。
      Masa(コーンフラワー)を入れてとろみをつけます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
Corn Bread & Chili pannokotoba /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて作ったとは思えないほど、とっても美味しそうに仕上がっていますねさすがですぅそしてディナーと言う名にふさわしいメニュー我が家の夕飯(←ディナーではなくあくまでも夕飯です)といったら、サンマの塩焼きに生春巻きサラダ、花豆煮たものに味噌汁でした同じ日本人でも家庭によってこんなにも違うのですね正直、ホント羨ましいです
banchan
2008/10/23 09:49
panpanさんはやっぱりおしゃれな生活してるわ♪コーンブレッドは焼き色がとってもキレイで美味しそう!(^^)!
Chiliって、私知らないんだけど、とっても美味しそう!チェダーチーズがたっぷりで、しかもステーキまで入ってるなんて、想像しただけでヨダレが出そうです(^_-)-☆
ゆうちゃん
2008/10/23 10:35
banchan-san,

ベーキングパウダーってすごい。当たり前だけど発酵時間がなくって一人で感動してました。

我が家は、洋食と和食が6:4くらいかな。でも納豆大好きです!
panpan
2008/10/23 14:33
ゆうちゃん、 ありがとうございます。

コーンブレッドは一度食べたらやみつきになりますよ〜。でもバターや油が結構入ってるから要注意かも。

チリビーンズは、豆をチリパウダーとか色々なスパイスと一緒に柔らかくなるまで煮込むんです。コーンブレッドやクラッカーで食べるのが一般的かな。カレーと同じでこれも二日目が美味しいんですぅ〜。


panapan
2008/10/23 14:33
こんにちは。
コーンブレッド、美味しそうですね
合わせるchiliは一般的にチリコンカーンって呼ばれているものですか
美味しそうですね
ステーキなら、なおさら美味しいでしょうね
コーンフラワーを入れてとろみをつけるの初めて知りました
今度、作ってみたいと思います。


megu
URL
2008/10/23 16:41
megu-san,

我が家ではいつもchiliと呼んでいますが、詳しい意味が分からなかったので調べました。チリコンカルネ(チリコンカンともいう)のチリはスペイン語で唐辛子、カルネは肉という意味らしいです。チリビーンズは、豆がメインです。チリコンカルネもチリビーンズも略称してチリと呼ばれています。
panpan
2008/10/24 20:44
初めまして♪料理写真サークル?というサービスで拝見して遊びにきました。
chili初めて知りましたがチーズがとけてとってもおいしそうですね!!コーンブレッドもすごくおいしそうでしかも簡単に出来るんですね。私もパン作りが好きでよく作ってます。これからよろしくお願いします♪
オランジェ
2008/10/26 12:52
オランジェさん、

初めまして。オランジェさんもパンを作られるのですね♪♪パンを作られる方でしたら、コーンブレッドは本当に簡単にできますよ。一度試してみてください。そうそう、コーンブレッドにハラペーニョを入れても美味しいですよ。
panpan
2008/10/26 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Corn Bread & Chili pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる