pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS パン・ヴィエノワ

<<   作成日時 : 2008/10/27 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

サンドイッチ用のパンが作りたかったので、パン・ヴィエノワを作りました。ウィーンのパンという意味のフランスのセミハードタイプのパンで、細かく入ったクープが特徴です。ミルキーでとってもシンプルなパンです。






画像

          ローストビーフサンドイッチを作りました。







画像

あんまりバターこってりにしたくなかったので、バターとショートニングを半々にしました。なんだかちょっとコッペパンみたいですよね^^        






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃれなサンドイッチですね☆
中に挟んだ具も美味しそう!
子供には食べさせるのがもったいない、大人なサンドイッチですね♪
ゆうちゃん
2008/10/27 22:50
こんばんは♪
先日はブログにコメントありがとうございました(´ω`*)

このサンドイッチめちゃめちゃ美味しそうです〜!
色合いも綺麗で食欲をそそりますね☆
私はパンを焼くのが下手くそなので、こんなに綺麗に焼けて羨ましいです(*´Д`*)

また遊びに来ます♪応援ぽち♪
aki
URL
2008/10/27 23:08
ゆうちゃん、

美味しかったんですが、ズッキーニとパプリカを細かく切ってしまったのがいけないのが、食べるのかなり難しかったです。子供たちが食べたらすんごいことになりますよ〜^^!!!
panpan
2008/10/28 15:14
aki-san,

こんにちは〜。秋野菜も美味しいですよねー。でも本当は、旦那がダイエット中なので野菜多めにしてみました〜@@
panpan
2008/10/28 15:18
とっても美味しそう見事な仕上がりのパンですぅサンドする具材{%キラキwebry%}がローストビーフってところがpanpanさん家らしいですね我が家だったら頑張ってもショルダーハムかな
banchan
2008/10/29 12:31
banchan-san,

こんばんは。
いやー最初はたまごサンドにしようと思ったんですけど、仕事で疲れてしまったので手抜きです^^ローストビーフサンドイッチにイタリアンドレッシングをかけてみたら、なかなかサッパリして美味し
かったですー。
panpan
2008/10/29 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン・ヴィエノワ pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる