pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS クランチーカレーパン

<<   作成日時 : 2008/11/17 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は久しぶりにお家でカレーパンを作ってみました。カレーは辛口を使っていますが、カボチャをたっぷり入れたので甘辛カレーになっています。揚げたカレーパンももちろん美味しいのですが、今回はオーブンでカリカリのカレーパンを作りました。






画像

       ズッキーニ、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、カボチャ、
            鶏の挽肉がたっぷり入ってます。






画像

パン粉をつけてサックサクッ♪ダーリン特製のラズベリー&アロエスムージーと一緒にいただきました。このスムージー、カレーパンととても相性が◎でした。





画像

           アーモンドダイスを塗して。カリカリ♪






画像

こちらは一次発酵後の生地。ターメリックの色がきれいにでています。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これまたおしゃれなカレーパンだ!
ターメリックの色がきれいですね♪
アーモンドダイズがカリカリして美味しそう〜!(^^)!
ゆうちゃん
2008/11/17 20:41
ゆうちゃん、
こんばんは〜。アーモンドとカレーって結構合います。最初アーモンドスライスにしようかと迷ったのですが、ダイスにして正解!ターメリックって少し入れただけですごい色がつきますねー。白いボールも黄色に着色されてました
panpan
2008/11/17 20:55
うわぁ〜美味しそう!
ターメリック入りの生地ってきれいですね アーモンドもカリカリでいい感じ
カレーにズッキーニもいいですね
こんど作ってみようかな
だんな様特製のスムージーもぴったりですね
megu
URL
2008/11/17 21:53
カレーパン大好きなんです。
特に焼きカレーパン美味しいですよね。
ターメリックの色がきれいです。
旦那サマがスムージー作ってくれるなんてオシャレです☆
カレーパンの写真がとっても可愛くてお皿もステキです♪
とっても
Ni-Na
2008/11/18 14:52
megu-san,
こんにちは〜。
私はズッキーニが好きなので、色々なものに入れてしまってます。今回はパンの具用だったので、細かく切ってしまいましたが、大きいまま入れてもおいしいかです♪♪♪
panpan
2008/11/18 19:28
Ni-Na-san,
カレーパンおいしいですよね。私も焼きカレーの方が好きです。

なんでカレーとヨーグルトって合うんでしょうね。ピザ&ペプシみたいな感じ?日本でいうと、饅頭に緑茶みたいな??
panpan
2008/11/18 19:31
生地まで黄色いカレーパン!
めっちゃおいしそうです〜o(>_<)o
フィリングのカレーも具だくさんで、もろ好みです!!
最近パン焼いてなかったから、もう、今すぐにでも焼きたい気分になっちゃいましたよ〜。
近々似たようなのがアップされていたら、笑ってやってくださいねw
いろは
URL
2008/11/18 21:57
いろはさん、
どうも〜♪
このカレーパンは好評でしたよ♪是非カレーパン焼いてみて。ターメリック結構色付くから私みたいにボールを黄色にしないようにね^^
panpan
2008/11/19 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クランチーカレーパン pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる