pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS Bread Pudding

<<   作成日時 : 2008/11/26 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに会うお友達に何かプレゼントしたいな〜と色々考えた結果、パンプディングを作ることにしました。今回はロングスリム型を使って食パンを作りました。パンプディング初めて作ったのですが、簡単にできるのでびっくり。卵、牛乳、バニラエッセンス、砂糖を混ぜたものをパンに染み込ませてオーブンで焼くだけ。フレンチトーストみたいですね〜。贈り物にも良いですが、朝の忙しい時にでも作れるから朝食にしてもいいかも。







画像

        食パンの耳をお皿代わりにしてみました。
         シナモンとナツメグを上にふりかけて。







画像

          メープルシロップをたっぷりかけて。







画像

        プリン液をかける前のプレーンな食パンさん。


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パンプディングをパンから作るのはすごいですね〜♪
こんなステキなプレゼントお友達も喜んでくれるでしょうね☆
いいな〜盛り付けもかわいいですね☆
朝食に出てきたら1日幸せですね♪♪♪
Ni-Na
2008/11/28 10:15
Ni-Na-san, こんにちは。
メープルシロップもプレゼントしたかったのですが、可愛いサイズのものってなかなか売ってなくって。。。幸いお友達はメープルシロップ好きで、お家にストックがいくつかあるようで良かった。ほっ。
panpan
2008/11/28 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bread Pudding pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる