pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きとうもろこしパン

<<   作成日時 : 2008/11/04 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

焼きとうもろこしとコーングリッツを使って、パンを作ってみました。ほのかに焼きとうもろこしの味がしますよ。シンプルな味に仕上げたので、テーブルロールでもサンドイッチでもおいしくいただけます。







画像

焼きとうもろこしパンのサンドイッチ:レタス、チェダーチーズ、トマト、BBQチキンをのせてみました。







画像

BBQチキンに使ったスパイス。うちではよくメキシカンやBBQを作るのでこのSeasoningがかなり頻繁に登場します。中でもこのブランドが好きです。スモーキーな味にしてくれます。







画像

プレーンな焼きとうもろこしパン。お醤油とみりんでコーンを味付けて、ちょっとなつかしい味になってます。今回は粉200gに対して20gしかコーンを入れなかったので、次回は30gくらいにしてもっと焼きとうもろこしの味を出しても良いかな〜。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
panpanさん、こんにちわ〜!
今日はまたおいしそうなパンですね!
パンに醤油&みりんの焼きとうもろこしを入れるなんて!!これはかなりおいしそう!!
こういうのをサラッと作っちゃうんだもんなあ〜って尊敬してます。。
パン、もっと修行しなくては。。^^;
こまちまま
URL
2008/11/04 15:11
こまちまま、
おはようございます。
こまちままの腕ならパン作りなんて簡単にできますよ〜。しかも絶対はまるにちがいない!!

この焼きとうもろこしはフランスパンの生地や食パンの生地に入れても良いかも。いつか作ってみよう♪
panpan
2008/11/05 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼きとうもろこしパン pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる