pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS ピスタチオのフランスパン

<<   作成日時 : 2008/11/05 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

大好きなピスタチオを使ったパンが作れないかと思い、思い切ってフランスパンに挑戦してみました。クランベリーも加えて、酸味をプラス。今度はピスタチオのペーストも作ってみたいなぁ。







画像

多めに入れたので、しっかりピスタチオの味がします。クランベリーの味がピスタチオの風味をより一層引き立ててくれる。見た目にも◎








画像

               U字型にしてみました。








画像画像

ピスタチオグリーンってきれいですよね。粗めにして、チャンクを残すようにしました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいオサレなパンですね!
グッシリーニみたいっ!
ピスタチオ、とっても大好きで、クリームも好きだし、そのまま軽い塩味でも大好き!
パンに入ってるなんて、最高においしいんだろうなあ〜〜!

↓今までに何度か作っているんですけど、、納得行くものがあまり無いのですよ。。(涙)
こまちまま
URL
2008/11/05 16:47
こまちまま、
こんばんは〜。
アンプチパケの及川シェフとお話する機会があったのですが、ピスタチオは扱いづらいとおっしゃってました。ピスタチオを使ったスイーツを得意とする及川シェフでさえそういうのだから相当難しいにちがいない。
panpan
2008/11/05 18:54
美味しそうですね〜。
これ今度作ってくださいよ!
(あくまでも希望です)
生地もピスタチオの色が出ているんでしょうかね?
U字形成型も素朴な感じでいいですね^^
kicco
URL
2008/11/08 12:50
kicco-san,
おはようございます。
このピスタチオのフランスパンは最近の私の最高傑作なんですぅぅぅ(嬉泣)。残念ながら生地にはピスタチオの色はあまりでてなかったです。もっと分量多くしてもだめかな〜。
panpan
2008/11/09 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピスタチオのフランスパン pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる