pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS コンベクションオーブン

<<   作成日時 : 2008/11/09 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 11

オーブンが欲しく欲しくて、最近ショールーム巡りがマイブームとなっています。今日は、一番気になってるオーブンを実際に使うことができるとのことだったので、埼玉まで行ってまいりました。折角のスチームコンベクションオーブンなので、ハード系のパンが良いかなぁと思い、ライ麦のバゲットを作らせていただくことにしました。








画像

          これがいとしのスチームオーブンです。
       あまり業務用っぽくないので気に入ってます。








画像

            ライ麦で作ったミニバゲット。
      オーブンを開けた瞬間、ライの香りがしてきました。







画像

              切ってその場で試食。
  外側はカリっとしているし、焼き色もきれいについています。







画像

            パティシエの方が作ったパン。
 ブリオッシュみたいに卵がいっぱい入っていて美味でした〜。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
かっちょいい〜。
赤がカワイイですね^^

これって、うちにあるのと同じくらいの大きさですか?
200Vタイプ?
パン食べてみたいです。
kicco
2008/11/09 21:55
ショールームでこういうのを実際に使えるんですね〜。へえ〜〜。
やっぱりpanpanさんみたいに本格的にパン作りをする方って、業務用を使うんだ。
私も早く新しいオーブン(天板が四角いやつ)が欲しいんだけど、、
10年もののオーブンが結構がんばりやさんみたいなのです^^;
大事に使ってやらねばね。。^^
こまちまま
URL
2008/11/09 22:32
はじめまして。いろはと申します。
レシピブログから来ました。

すごく印象的なオーブンですね!
業務用なんですか!?
容量あってカワイイなんて、
ウチにも欲しいぃ〜です☆
実際使ってみることができるっ
ていうのは、とてもいいですね。

ミニバゲットすっごくおいしそう^^
いろは
URL
2008/11/09 23:25
kicco-san,
こんにちは。kicco-sanの愛用オーブンと同じドイツのオーブンです。電気容量は200V。大きさは大体同じくらいですよ〜♪
panpan
2008/11/10 14:24
komachimama,
家でフランスパンを作る時、いつも霧吹きをかけてるのですが、やはりお教室を将来やるならスチームオーブンの一台や二台(いや二台は嘘)は欲しいなぁ・・・っと。機能性を考えるとヨーロッパのオーブンなんですけど。業務用だとかなり雑に作られていたりして。。。ふー悩むところです。
panpan
2008/11/10 14:40
いろはさん、
はじめまして♪
そうなんです、とても素敵なオーブンなんです。業務用で、カフェやパン屋さんのレジのところに置く用らしいですが、コンパクトだしこれなら家に置いてもよいかなぁと考え中。本当は土日お休みらしいのですが、快く引き受けていただき感謝です。やはり業者さん相手だから平日しか開いてませんってところ多いんですよね〜。
panpan
2008/11/10 14:46
私もオーブンとっても欲しいです!
こ、これは何!
とっても愛らしい!
ドイツ製ですか。
今日、パン教室に行ってきて、やっぱりオーブンが欲しいって実感してきたところです。
わぁ〜、こういうの見ちゃうと益々欲しくなるなぁ!
choco banana
2008/11/10 17:09
可愛すぎ〜
こんなオープンあったんですね私も欲しい赤ってところが私好みだいたいオープンっていかにも機械って感じで〜カラーのものがありますが、黒っぽい色も入っていたりして〜重た〜い感じなんですよねしかしこれは全く違いますね。あ〜本当にサンタさんいたらいいのになぁ〜あ、でも子供にしか運んでくれないわよね
banchan
2008/11/11 09:41
chocobanana-san,
おはようございます。
私も昨日パン教室に行ってきて、ますますオーブン欲しくなっちゃいました。パン教室のオーブンもドイツ製なんですよ。

電気オーブンも良いですが、実はガスオーブンも気になってます。どっちが良いのだろう。。。。
panpan
2008/11/11 10:10
banchan、
そうなんです。この赤がいいんですよね〜。ちょいと大きいけど家に置いてもあまり業務用っぽくないし。あ〜サンタさん来てくれないかしら〜。やっぱり年齢制限ありかしら〜^_^
panpan
2008/11/11 10:17
こんにちわ。はじめまして^^
BOYAと申します。
このオーブンに興味があり、自分なりにNETで調べてみましたがあまり有用な情報が得られません。
申し訳ありませんが、差し支えなければ、ご訪問された埼玉のショールームや購入先を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
BOYA
2009/07/10 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンベクションオーブン pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる