pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS Hot Dog 2

<<   作成日時 : 2008/12/08 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

Hot Dog用にふわふわ食感のコッペパンを作りました。もう少し太めに作れば、焼きそばパン、コロッケパン等のお惣菜パンにも活用できます。







画像

ふわふわ食感のコッペパン。牛乳&脱脂粉乳が入っていて、そのまま食べるとほんのり甘い。子供のおやつにもいけるかも。







画像

先日Hot Dogカフェに行ってきましたが、その努力も虚しく寸足らずのHot Dogが出来てしまいました。







画像

      こちらはコールスロードッグ。やはり寸足らず。。。







画像

   ハラペーニョ&レッドペッパーのスパイシーなソーセージ。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、きれいに焼けましたね〜♪
とっても美味しそ〜!
寸足らずなんて、パンが主役ですもの、十分、十分。
パンから作るなんてサスガです。私だったらパンは買って来ちゃいますもん。
choco banana
2008/12/08 21:10
choco banana-san,
はげましありがとうソーセージを買ってからパンを作らなきゃだめね。まー寸足らずも愛嬌ってことで^^
panpan
2008/12/09 08:24
おおっ!!!
ホットドッグ、おいしそう〜〜〜☆
パンから作るのがさすがって感じ^^
私なら市販で済ませること間違いなし。。

↓オーブンに発酵機能があるんですね〜。。
最近のオーブンはすごいなあ。。
ますます新しいオーブンがほしくなった。。
こまちまま
URL
2008/12/09 15:38
おいしそうなホットドック!!うちは旦那がこういうの作ってといつも言っていますが、いざ作るとなぜか丸パンになってたり(笑)
成型が難しいですよね^^;
panpanさんのはとっても綺麗でうらやましいです!ソーセージもおいしそう^^
いまさらですが、海外で生活されてらっしゃるのですか?
かぼすママ
URL
2008/12/09 16:34
こまちまま、
こんばんは〜。
いやーうちのオーブンは発酵機能は付いてても古いから温度設定ができないんですよー。温度設定&湿度設定もできるそんなマルチなオーブンってないかしら〜。
panpan
2008/12/09 17:30
このソーセージ美味しいんですよ。インポートストアとかで売ってるから試してみてください。

お家は横浜の方なんですよ。旦那がアメリカ人だし、私も留学していたこともあるので、ホットドッグとかジャンキーなものが好きなのかも^^
panpan
2008/12/09 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hot Dog 2 pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる