pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶パン

<<   作成日時 : 2008/12/15 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

紅茶の葉を生地に練りこんで、紅茶パンを作りました。ミルでかなり細かく挽いたので、アールグレイの香りが引立ちます。







画像

           ロングスリム型で焼き上げました。







画像

朝食やTea Timeにピッタリの紅茶パン。口に入れるとアールグレイの爽やかな香りがします♪







画像

紅茶パンと一緒にいただいたのは、Caramel Tea。かなり濃厚なお味で気に入ってます。



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アールグレイ入りのパン、私もパン教室で作ったことがあります。あの香りが何とも言えず、食欲をそそりますね。
パンの形もステキですね。そういう型があるんですか?
choco banana
2008/12/15 15:31
choco banana-san,
こんにちは。
これは馬嶋屋さんで購入したもの。切ったものをラッピングするだけで、結構さまになるので重宝してます。馬嶋屋で検索するとみつかりますよ。
panpan
2008/12/15 15:56
アールグレイのパン最高ですね♪
紅茶の香りは幸せになりますよね☆
食べたーい!!紅茶のパンやお菓子があるとついつい買ってしまうのでお家で紅茶のパンなんて幸せすぎますよぉ〜☆
うらやましい〜☆☆☆
Ni-Na
2008/12/15 21:58
panpanさん、おはようございます♪
紅茶のパン、私も大好き〜〜〜^^
スリムパウンド型で焼くとこれまた素敵です! アールグレイは香りがいいですもんね〜〜♪  久しぶりに焼きたくなっちゃったなぁ^^
kirara
2008/12/16 08:18
Ni-Na-san,
こんばんは。
最近コーヒーより紅茶にはまってます。色々なフレーバーがあって、楽しい。この時季ならではのものもあって、あれもこれも欲しくなっちゃいますよね。
panpan
2008/12/16 17:14
kirara-san,
アールグレイは定番だけど、パン用に良い紅茶って他にはなんだろう。今度はコーヒーのパンでも作ろうかな〜。あ、それよりクリスマスに焼くパン考えなきゃ^^
panpan
2008/12/16 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅茶パン pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる