pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔なつかしカレーパン

<<   作成日時 : 2009/01/10 09:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はカレーパンを作りました。今回は昔パン屋さんでよく食べた昔懐かしい感じのカレーパンにしたかったので、ふっくらしたロールパン生地にしてみました。







画像

仕上げに卵の代わりに牛乳を塗って、生パン粉をたっぷりふりかけました。焼きたては外側がカリカリ♪







画像

    中身はカボチャ&たまねぎタップリの甘い系のカレー。
            小さいお子さまでも大丈夫。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーパン、最高においしそう〜〜!
一時ミスドのカレーパンにはまって、毎日のように食べてました^^
自家製は最高にウマウマなんだろうなあ〜〜〜!
でもカレー作って、パン生地作って。。って
まねできない。。さすがpanpanさんだわ。。
こまちまま
URL
2009/01/13 13:10
パン生地作ってカレーパン…、
私にもマネ出来ない…。
カボチャとタマネギの甘系のカレーも美味しそ〜。
今度作ってみよっ!
ってカレーパンはムリだから…。
choco banana
2009/01/13 21:04
こんにちは〜
昨日はどーもでした^^;
さっそく遊びにきました〜
昨日カレーパン買ってきたんですよ!
近くにおいしいカレーパンが売ってるって教えてもらったので!
おなかいっぱいですぐには食べられなかったことが残念ですが。。。温めなおして食べるの楽しみです。
またお邪魔しますね!
asako
URL
2009/02/23 13:36
カレーパンおいしいですよね。揚げたものも今度作ってみよう。ミスドのカレーパンって食べたことない。まだあるのかな?今度みてみます。
panpan
2009/02/23 19:14
カボチャと玉ねぎ入れるとほんっと美味しいんですよ。甘党の我が家にはぴったり。カレーも色々なスパイスがあるから、そのうち勉強しなきゃと思いつつ、長年さぼってます^^いつかがんばろう!!
panpan
2009/02/23 19:16
こちらこそ、どーもでした。とっても楽しかったです。カレーパンのお店ってもしかして壺焼カレーのお店のことかしら?三軒茶屋付近は、色々素敵なお店がありますよね〜♪
panpan
2009/02/23 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昔なつかしカレーパン pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる