pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS ホシノでcampagne

<<   作成日時 : 2009/03/18 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ホシノ天然酵母でカンパーニュを作ってみました。やっぱりホシノは、しっとり&もっちりで美味しかったです。



画像
  
         気泡が結構きれいにでてくれてうれしい♪       






画像

全粒粉40%入れました。生地がすごくやわらかくてクープが全然きれいにはいらなかった。これはリベンジです。





画像

色々な発酵器がありますが、ヨーグルティアのものが一番お勧め。温度も25℃〜50℃の範囲内で設定できますし、1〜24時間の範囲でタイマー時間をセットすることもできます。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オハヨウゴザイマ〜ス!
すごい。すごい。発酵器つかってみたい。
私も昨日、はじめてホシノ天然酵母のパンをつくりました!初めてと言う事で、酵母は教室の先生が用意してくれたんですけど。なめてみたけど、美味しいんですね。
カンパーニュ、ホントーにもっちり、しっとりって感じが伝わります。
私もこれから地道に作って行こうと思います。
リリコイ
URL
2009/03/18 10:44
発酵器!
これがあれば、パン作りも手早くできるんですね!
それなら私もほしいなあ・・
(っていうか、それよりホームベーカリーを買ったほうが私に合ってるかも^^;)

カンパーニュ、もっちり食感なんて、ますます私好み~~☆
サンドにしてかぶりつきたいな☆
こまちまま
URL
2009/03/18 23:05
リリコイさん、
こんにちは。
天然酵母のお教室行ったんですね。ホシノっておいしいですよね。やっぱりお米ってすごい!!結構簡単にできるし。今度は、レーズンやフルーツの酵母に挑戦してみようと思ってます。
panpan
2009/03/19 12:04
komachimama,
こんにちは〜。種づくりには、このコンパクトの発酵器がお勧め。ホシノで売っているやつより微調整が利くから一押しです(同じメーカーさんで作ってるんだけど)。ただヨーグルトの発酵器だからちょっと気分がでないのが難点ね〜^^
panpan
2009/03/19 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホシノでcampagne pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる