pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS ホシノでEnglish Muffin & くるくる

<<   作成日時 : 2009/03/27 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前回に引き続き、ホシノ天然酵母でEnglish Muffinを作りました。今回はリベンジということで。。。





画像

プレーンなEマフィンとディルをたっぷり入れたEマフィン。ディルは、パセリみたいなスパイスで、とっても良い香りがします。ホシノで作ると、ほんと生地がやわらかい〜。





画像

        トーストして、バターをたっぷりのせました。





画像

こちらは、京都に行ったお友達が遊香里さんのパンをおみやげに持ってきてくれました。すごーく嬉しい。リリコイさんありがとう。そしてこのくるくる抹茶パン、最高おいしい。みためにも可愛いですよね〜♪





画像

こちらはくるくるラスク。5色入っていて、抹茶、黒ゴマきなこ、ココア、ラズベリー、ピザソースと色鮮やか。写真には、4種類しかないって?写真撮影の前に我慢できなくって食べちゃいました^^



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これまたおいしそうなE・マフィン〜〜〜♪
今日も朝、私はしっかりとE・マフィンを食べましたよ^^;(もちろんいつものごとく市販。。)
HBを買ったら、自分で作ってみようかな。
・・いつ買えるんだろ・・??

京都のパン、初めてみた〜。
こんなのあったんだ。。
抹茶好きとしては、すんごくそそられる〜〜♪
こまちまま
URL
2009/03/27 14:40
コメント、ありがとうございました♪
すっかり遊びに来るのが遅くなってしまってごめんなさい。
Eマフィン、とってもおいしそう!!
まだ挑戦した事のないパンです。
お豆腐のパン、おいしいのでぜひぜひ。
お豆腐好きには嬉しいかも、です(笑)
sachi(fufulife)
URL
2009/03/29 14:22
すごく柔らかさが伝わってきます♪
とっても美味しそうなマフィンですね!

京都のパンは見た目にもかわいいパンですね。とっても美味しそう〜!!
ゆうちゃん
2009/03/30 17:20
komachimama,
こんばんは。
HBで作るパンもおいしいですよね。本もたくさん出てるし、メニューが広がりますねー。
京都のパン、めちゃめちゃおいしかったです。抹茶っておいしいですよねぇ♪

sachi-san,
豆腐ってヘルシーだし、どんな食材にも合うからいいですよねー。豆腐でEマフィンもいいかも。。。

ゆうちゃん、
お久しぶり。
そうなんです、このEマフィンめちゃふわふわしているんです。この水分量でハイジの白パン作ってもいいかも。京都のパンかわいいですよね。本当に感動しました♪
panpan
2009/04/01 22:10
こんばんは。
いきなりくるくるパンがでてきたのでびっくりしました
綺麗に美味しそうに撮っていただいてありがとうございます♪
ホシノのマフィン 美味しいですよね。一時よく作ってました。
panpanさんの見てたら食べたくなりました。
たしか、冷蔵庫に起こしたホシノさんが 眠ってるような・・・^^;
遊菓里
URL
2009/04/09 23:57
遊菓里さん、こんにちは。
先日、ホシノで食パンを作ったら、酵母が弱かったみたいで発酵不足となってしまいました。2週間は使えるって言ってたのに、なんでだろうぅぅ。でもホシノのもちもち感は、たまらんですよねー。
くるくるパン&ラスク本当に美味しかったです。ご馳走様♪♪
panpan
2009/04/10 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホシノでEnglish Muffin & くるくる pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる