pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS バターロール&コーヒークリームパン

<<   作成日時 : 2009/04/25 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、バターロールを作ってみました。そのまま食べてもおいしいですけど、サンドイッチにしても、お食事と一緒に食べてもおいしいので、よく作るパンの一つです。



画像

     卵たっぷり塗ったら、いい色に出来上がりましたよ。



画像

こちらは牛乳を表面に塗ったもの。やっぱり卵とちがいますね〜。



画像

      バターロールの生地でコーヒーパンを作りました。



画像

中のクリームにもコーヒーを入れてみました。トッピングは、チョコチップとアーモンドダイス。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バターロール柔らかそうでこんがり焼けてておいしそう!!見てるとお腹空いてきました。
コーヒー好きな私としてはコーヒーパン興味ありますね。売ってたら買いますよ!!
新しいオーブン大活躍ですね♪
また楽しみにしてますね〜!!
Ni-Na
2009/04/27 12:19
バターロールって、基本のシンプルパンかと思ってたけど、すごく難しいんですよね〜。
きっと私には作れないだろう。。(という先入観から作らない。。^^;)

コーヒークリーム、生クリームに混ぜ込んでるんですか!?
おいしそうだなあ〜〜〜〜☆
こまちまま
URL
2009/04/28 22:02
こんにちは♪コミュからです(´∀`)
コーヒー好きなのでかなり気になります!
クリームも美味しそう♪♪
サッチョン
2009/05/01 16:52
Ni-Na-san,
バターロールっておいしいですよね。シンプルだから私は3食連チャンでも大丈夫です^^(食べ過ぎかな。。)

komachimama-san,
シンプルなパンほど難しいですよね〜。でもこまちままだったら絶対おいしいバターロールが作れますよ。コーヒークリームは、牛乳、バター、コーヒー、砂糖、卵、薄力粉が入ってまする〜。

サッチョンさん、
はじめまして♪
コーヒーパンっておいしいですよね。コーヒーパンも色々あるから、今度クリームじゃなくって、トッピングにアイシングをのっけてみようと思います。
panpan
2009/05/05 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バターロール&コーヒークリームパン pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる