pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS バゲット

<<   作成日時 : 2009/05/08 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 3

新しいオーブンでずっとバゲットを作ってみたかったので、昨日挑戦してみました。やっぱり熱伝導や均一性がちがう気がする。以前よりもうんと香ばしく、おいしく焼けました♪



画像

本日の朝食。小麦の香りがしっかりしていて、何もつけないでいけちゃいます。クンクンしながらパン食べてます^^



画像

クロースアップ。これこれこの気泡。一次発酵120分、パンチ後120分、ベンチタイム60分、二次発酵70分で作りました。初めてこのオーブンで作ったバゲットにしては上出来。あ、でもクープがうまく入らなかったので全体の写真はお見せできない^^やっぱりウェンガーナイフを使うしかないかな。。。



画像

左:栗原はるみさんのレシピで、昨晩なすとチキンのクレープ包みを作ったので、そのあまりをサンドイッチに。ソースは、デミグラスソース。右:アボカドサラダのサンドイッチ。上にイタリアンパセリをのせて。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜!!
気泡がすんごくすばらしい〜〜〜!!!
私には一生こんなバケット作れないわ。。涙。
やっぱり新しいオーブンは違うんだ〜。。
うちのおんぼろオーブンじゃ、絶対できなさそうだし。
(というか、私の腕の問題か^^;)

サンドも私好みですよ〜!
栗原さんのレシピ、ほんとに私も大好き☆
こまちまま
URL
2009/05/08 14:28
おいしそうなバゲット!!
こんがりした感じが…私もクンクンして香ばしい小麦の香りを味わいた〜い!!
シンプルなバゲットは色々アレンジできていいですね〜!!
とっても色合いもきれいでオシャレなサンドイッチでステキですよぉぉ〜☆
栗原さん私も大ファンでーす♪
新しいオーブン大活躍ですね!!
Ni-Na
2009/05/12 09:16
komachimama-san,
そうなんですぅ。気泡がちょっとそれっぽいですよね。栗原さんのレシピ、こまちままも使ってるんだ。色々でてるけど、私はソースの本が好きかなぁ。

Ni-Na-san,
こんにちは。
いろいろと七変化でできるのは、シンプルなパンの醍醐味ですよね。サンドイッチのレパートリーをこれからもっと増やしていきたいなぁ。。
panpan
2009/05/13 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バゲット pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる