pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ焼きパン

<<   作成日時 : 2009/06/12 11:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今回は、創作パンで”たこ焼きパン”を作ってみました。普通のたこ焼きに少量のイーストを入れて、たこ焼き器でッジュージュー焼きました。見た目は、普通のたこ焼きなのですが、薄力粉で作ったので軽い感じのものができあがりました。これはパンと呼んでいいのやら。。。



画像

            紅生姜と新鮮なタコをのっけて。



画像

かる〜い感じがでてますでしょうか。ちょっとの量でいっぱい作れちゃいます。



画像

たこ焼きソース、かつお節、青のりでお化粧して。ちょっとしたスナックにいいかも♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

んんん?
たこ焼き器で二次発酵するのかな?

ミニピザでお好み焼き風にしたことあるけど
タコ焼き器で焼いちゃうなんて
発想がおもしろすぎる(≧ω≦ )

私もマネっこしたいかも♪
guruguru
URL
2009/06/12 12:06
panpanさん、すっかりご無沙汰しちゃって済みませんっ!!!><

たこ焼きパン、関西人の私としては見過ごせないパンですよ。。
これってタコ焼き器でパンを焼いてるってことですよね!??
こんな発想が出てくるのがすごいーー!!!
形もばっちりたこ焼きでグーですよっ!!!
こまちまま
URL
2009/06/12 13:28
guruguru-san,
発酵は発酵器でしました。

ミニピザでお好み焼き風っていうのもいいですね。食べてみたい♪いろいろなレシピみてたら、本物のたこ焼きをパンで包むたこ焼きパンというのもありました。

こまちまま、
お久しぶり〜♪どうしてるのかなぁ、そろそろなのかなぁとか思ってました。

こまちままさんは、関西の人なんですね。関西と言えば、たこ焼きですよね。やっぱりお家でもたこ焼き作るのかなぁ?
panpan
2009/06/12 16:59
panpanさんこんばんは。
たこ焼きパン。発想がユニークで
写真をみていると食べたくなってきました☆
私も実家からたこ焼き機をもってきたので
今度挑戦してみたいなぁと思います。
TECTO
2009/06/14 00:41
たこ焼きパン♪
ちょっと真似して作ってみたくなりました^^*本日、おやつに早速作ってみようかな♪♪♪タコないからタコなしたこ焼きになりそうですが^^;
banchan
2009/06/14 09:33
TECTO-san,
こんばんは。
うふふ、これ本当にパンって呼べるのかしら。形がうまくできるか心配だったけど、とりあえずは丸い形になってくれたみたい。TECTOさんもパンを色々作ってるから、今度挑戦してみてください。

banchan-san,
こんばんはです♪
お子さん喜びそう。っていうか、息子さんがちゃちゃっと作ってくれそう。

私、恥ずかしながら、このとき初めてたこを調理しました。吸盤こわかった〜。でもパンのために頑張りましたよ^^
panpan
2009/06/15 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たこ焼きパン pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる