pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS Popover

<<   作成日時 : 2009/06/16 09:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ポップオーバーを作ってみました。私は近所のケーキ屋さんで売っているのを初めて見ましたが、アメリカではお家でママのホームメイドを食べるのが一般的みたいです。旦那ママもたまに作ってたみたいで、旦那がポップオーバーを見て「懐かしいなぁ。」と言ってました。



画像

Popoverというだけあって、本当に飛び出しちゃってます。。。というか爆発?



画像

              中は空洞になってます。



画像

いっぱいできちゃいました。こちらはマフィンの型で作った小さいサイズのものなのですが、やはりこちらも爆発^^イーストもベーキングパウダーもいらないので、簡単にできちゃいます。



画像

ジャムやはちみつをかけてもおいしいのですが、今回は手作りミルクジャムと一緒にいただきました。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、かわいい、おいしそう!!!
これ、前から気になってたんだけど
まだ食べた事も作った事もありません。
どんな味なんだろ。
たくさんもキュートですね。
アメリカではママの味、なんですね。素敵。
sachi(fufulife)
URL
2009/06/16 14:14
ポップオーバー初めて見ました!!
アメリカのママの味なんですね〜♪
すごーく膨らんでるからおもしろい!!
小さいのもかわいいですね☆
ミルクジャムも初めてみましたが
おいしそう♪
瓶に入れてると真っ白でかわいいです♪
Ni-Na 
2009/06/16 22:34
sachi-san,
なんかアフロヘアーみたい^^ベーキングパウダーとか入ってないのに、すごい爆発びりでびっくり。でもなんか愛嬌がありますよね。

Ni-Na-san,
私がアメリカにいる時は、みたことがなかったけどなぁ。今度は、ちがうジャムと合わせて食べてみたいと思います♪♪
panpan
2009/06/17 16:06
うわぁ!すごい!
ベーキングパウダーも使わないでこんなに膨らむんですか?発酵時間?
その過程が面白そう〜。
choco banana
2009/06/18 21:41
ポップオーバー♪最近作っていませんが、我が家ではいつも中に野菜や卵、ベーコンetc…をはさんで食べています^^*おやつと言うよりもごはんとして♪ですね。ジャムつけて食べたことがなかったので…今度作った時には試してみたいと思います^^*
いつも思っているのですが、panpanさんのライフスタイル素敵です
banchan
2009/06/19 09:49
chocobanana-san,
こんにちは。
そうなんですよ、BPとか使ってないのにこんなに膨らんじゃうんです。びっくりですよ。ブログではお見せしなかったけど、もっと爆発しちゃってるのもありました^^

banchan-san,
野菜、卵、ベーコンとかを挟んじゃうんですね。新しいかも。banchan-sanは、色々なものに挑戦しててすごいなぁ。今度、私も作ってみます!!
panpan
2009/06/26 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Popover pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる