pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS Bagel & Bialy

<<   作成日時 : 2009/06/26 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ベーグルの親戚といわれるビアリー&全粒粉をたっぷり入れたベーグルを作ってみました。一次発酵を0分にすると、かなりむぎゅむぎゅな食感のベーグルができるんですねぇ。



画像

NYのベーグル屋さんでは、よくみかけるビアリー。茹でない&真ん中にくぼみがあって、そこにオニオン、ポピーシード、ガーリック等がのっかっているのが特徴。



画像

      マッシュポテトを生地&トッピングとして使いました。



画像

全粒粉入りベーグル。発酵時間やゆで時間を調節すると食感が変わってくる。これは、1次発酵なし&2次発酵30分で、かなりどっしりとした感じのベーグル。今度は、2次発酵&ゆで時間を変えてみよう。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
市販のビアリーって食べたことなくて
(もちろんコチラに売ってるわけがない><)
気になってて、何度か試作中です☆
トッピングがおしゃれだわ〜!!

あら!
私もさっき全粒粉ベーグル焼き上げたばかりでした〜 気が合いますね(〃艸〃)
guruguru
URL
2009/06/26 12:22
guruguru-san,
こんにちは。今日は暑いみたですねー。一日中パンの見張りをしていて、外にでていない私。

ビアリー、HUITとか他にも売っているところが実はあるんです。guruguru-sanのビアリーみてみたい!!今度作ったらUPしてください♪
panpan
2009/06/26 14:29
お久しぶりです!
ビアリーって初めて聞いたんですけど、スパイス効いてて美味しそうですね!むぎゅむぎゅな食感が気になります♪♪
日本には売ってないんでしょうか…(´・ω・`)
サッチョン
2009/06/27 00:23
ビアリーって売っているのしか
食べたことがなかったです。
ビアリー大好きなんです。
なので、PanPanさん
今度是非レシピ教えて下さい☆
TECTO
2009/06/28 21:01
ビアリー買った事なかったのですが
私の行ってみたい上野毛のcafeロワジールに丹波の黒豆ビアリーというのがありました。「HUIT」の姉妹店なんですね。
マッシュポテトとオニオン、ポピーシードのプチプチ感
食感も楽しめそうで私これ好きかも〜。
私も早く食べてみたいです
リリコイ
2009/06/29 13:02
サッチョンさん、
お久しぶりです♪
あんまり売ってるパン屋さんは少ないのですが、たまーにベーグルを売ってるお店においてあったりします。私が知ってるのは、HUIT、Bread&Circus、ガーデンベリーズで売ってるみたいです。

TECTO-san,
こんにちは。おー、さすがTECTOさん、ビアリー経験済みなんですね。私のレシピでよかったら今度ぜひ^^

リリコイさん、
そうなんです。食感がかなり◎
HUITのビアリーは、そら豆が入ってたり、チョコが入ってたり、アレンジがされていて美味しそうなんです。黒豆ビアリーも気になりますね。
panpan
2009/06/29 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bagel & Bialy pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる