pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッチパン

<<   作成日時 : 2009/08/03 14:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

新しいオーブンを購入してから、一度もダッチパンを作ったことがなかったので、作ってみることにしました。チーズやハムを入れたりするものがありますが、今回はチーズオンリーとプレーンなもの2種類を焼き上げました。



画像

温度が高過ぎたのか、あまりきれいにひびが入らなかった。こちら215度で焼きあげ。



画像

今度は190度で焼いたら、もっとひびが入らなかった。こちら、BBQチキン、サワークリーム、タコソース、チェダーチーズのサンドイッチ。



画像

     チーズ入り。焼きたては、プロセスチーズがとろ〜り。
   


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、なんておいしそうなダッチパン!!
これも私はまだ作った事がないパンです。
いつかチャレンジしてみたいな。
チーズとろり、がたまりません!
sachi(fufulife)
URL
2009/08/03 15:28
美味しい匂いがしてきそうです!
私にはきれいにヒビが入っているように見えますが…。
サワークリーム、タコソース…、ヨダレが出そうです!
choco banana
2009/08/03 16:05
sachi-san,
こんにちは。
新しいオーブンでの温度調節がまだいまいちなので、思ったように作れなかったお店のダッチロールと比べると、まだまだ練習が必要だ!!

choco banana-san,
サワークリーム&タコソースというメキシカンの定番をサンドイッチにしてみました。結構スパイシーでいけますよ。
panpan
2009/08/04 13:41
お久しぶりです♪
ダッチパン、外側パリパリで美味しそうです!いつかこんなパンにも挑戦してみたいなぁ…
チーズがとろーんとしてるのがたまらないですね〜
サッチョン
2009/08/08 20:41
ダッチパン美味しそうですね
特にチーズ入りは是非食べたいーって
思いました
(お腹がグーって鳴ったくらい☆)

panpanさんのパンは本当に綺麗ですね。
見ているだけでうっとりしちゃいます。
TECTO
2009/08/08 21:58
サッチョンさん、
お久しぶり。
このダッチパン、上の部分をうすーく塗り過ぎちゃて、あんまりパリパリ感が楽しめなかったの。また挑戦しまーす。

TECTO-san,
こんにちは。
チーズ入り、ハム入り、プレーン、色々ありますよね。今度は、ハム入り作ってみようかな。TECTO-sanのパンやお菓子もとっても美味しそうよ。色々な国のものも挑戦していて、いつも勉強になります!
panpan
2009/08/17 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダッチパン pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる