pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS Eggnog Bagel & Cocoa Bagel

<<   作成日時 : 2009/09/15 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

もっちりしたベーグルが食べたくなって、今日は2種類のベーグルを作ってみました。ずっと前に紹介したのですが、エッグノッグはカスタードクリームドリンクといった感じでしょうか。とろんとしていて飲むとかなり濃厚なお味なのです。今回はエッグノッグミックスがあったのでベーグル生地に試しに混ぜてみました。



画像

濃厚なお味になるかと思ったら、ほんのり甘くて意外にさわやかな風味。トーストにしてバターをのせても美味しかったです。



画像

              こちらはココアベーグル。



画像

うちの近所のデパートで行列ができていて、思わず買ってしまった八天堂のとろけるクリームパン。カスタード、抹茶、あずき、生クリーム、チョコ、カスタード&生クリームの6種類。



画像

中身はこんな感じ。すっごくふわっふわで、食べると本当に口の中でとろけます。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スベスベしたお肌で
べっぴんさんのオヘソやわ〜( ´艸`)

エッグノッグミックスなんてもんがあるんやー
ほんのりミルキーな感じが漂ってくるわ♪

クリームパン、ちっちゃいサイズで食べやすそうやんね。
私やったらペロッと全種類いけそうかも?!
guruguru
2009/09/15 11:05
guruguru-san,
これホシノのベーグルどす。ちょっと今回は小さなおへそにしてみました。

このエッグノッグミックス、まだ家にたんまりあるのでどうにか使いきらなくてわ。。。

このクリームパン、テレビでも結構紹介されてたみたいですごい並んでました。家にパンがたくさんあるっていうのに、集団心理が働いてついつい買ってしまった^^
panpan
2009/09/15 16:22
クリームパンも超心惹かれますが…
Bagle,美味しそう〜♪
最近すっかりBagle作りにはまっていて
でもなかなか成型、上手く出来ないんです。。
sanddy
URL
2009/09/15 20:45
sanddy-san,
こんにちは。
この前ベーグル専門店で成型しているところを見てたけど、プロの技はすごいですね。チャッチャっとあっという間に作ってました。

今までずっと真ん中に大きめの穴を作っていましたが、今回みたいなおへそもなかなか可愛いかも。
panpan
2009/09/17 20:04
エッグノッグってはじめて知りました!!
panpanさんは、色んなことを知ってらっしゃい
ますよね。
これからもパンや食に関することをたくさん
教えてください☆

クリームパン!!
最近毎日のようにカスタードを食べているので響きだけで食べたくなります♪
とろーりクリームが美味しそう!
TECTO
URL
2009/09/18 23:50
TECTO-san,
こんにちは。
毎日のようにカスタード食べてるなんて、すごいカスタード好きなのねぇ。エッグノッグ、インポートストアーとかで感謝祭やクリスマスのシーズンになると売ってるかもしれないから、今度挑戦してみて。TECTO-sanなら絶対はまると思う!
panpan
2009/09/22 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Eggnog Bagel & Cocoa Bagel pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる