アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン」のブログ記事

みんなの「パン」ブログ

タイトル 日 時
Eggnog Bagel & Cocoa Bagel
Eggnog Bagel & Cocoa Bagel もっちりしたベーグルが食べたくなって、今日は2種類のベーグルを作ってみました。ずっと前に紹介したのですが、エッグノッグはカスタードクリームドリンクといった感じでしょうか。とろんとしていて飲むとかなり濃厚なお味なのです。今回はエッグノッグミックスがあったのでベーグル生地に試しに混ぜてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/15 10:45
Pizza & Focaccia
Pizza & Focaccia この前美味しそうなペパロニとミニアスパラをみつけたのでピザを作ることにしました。新しいオーブンにしてからピザを作るのは初めて。どうなるのかと思ったら、生地がパリっとおいしく焼けました。生地を薄く伸ばし過ぎてしまい反省点はあるものの、期待以上の焼きあがりでした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/01 09:00
バターロール&コーヒークリームパン
バターロール&コーヒークリームパン 今日は、バターロールを作ってみました。そのまま食べてもおいしいですけど、サンドイッチにしても、お食事と一緒に食べてもおいしいので、よく作るパンの一つです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/25 20:54
ブリオッシュ&ポロネーズ
ブリオッシュ&ポロネーズ 最近はブリオッシュづくりにはまってました。卵とバターたっぷりで、生地が扱いにくいので、上の丸い部分がうまく作れなかったり、きれいに焼き色が入らなかったりとかなり苦労しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/10 17:10
ホシノでEnglish Muffin & くるくる
ホシノでEnglish Muffin & くるくる 前回に引き続き、ホシノ天然酵母でEnglish Muffinを作りました。今回はリベンジということで。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/27 11:58
昔なつかしカレーパン
昔なつかしカレーパン 今日はカレーパンを作りました。今回は昔パン屋さんでよく食べた昔懐かしい感じのカレーパンにしたかったので、ふっくらしたロールパン生地にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/10 09:42
French Dip & Egg McMuffin
French Dip & Egg McMuffin ローストビーフの残りとマフィンがあったので、アービーズのフレンチディップとマックのエッグマックマフィンのイミテーションを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 20:03
クリスマスイブ
クリスマスイブ 今日はクリスマスイブ♪本日のメニューは、悩みに悩んだ末、ローストビーフ、ミートローフパイ、チーズフォンドュ、ジャーマンポテトにしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 21:38
手作りパンでブランチ〜Bread&Deli 3
手作りパンでブランチ〜Bread&Deli 3 昨日はパン教室の日。本日のパンは、ポルトガルのクリスマスパンとバンズの生地にヨーグルトが入ったヨーグルトパンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 12:11
シチューサンド
シチューサンド レシピブログでシチューのセットが当たりました!今日はとろ〜りおいしいコーンシチューを使ってサンドイッチを作ってみようと思い、フランスパンを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 17:00
紅茶パン
紅茶パン 紅茶の葉を生地に練りこんで、紅茶パンを作りました。ミルでかなり細かく挽いたので、アールグレイの香りが引立ちます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/15 11:22
プチ・ブール&フーガス
プチ・ブール&フーガス 昨日はバスに揺られてたまプラーザにあるパン教室Enchanteに行ってきました。天然酵母とイーストパンのクラスがあり、今回は両方受けてきました。天然酵母はホシノ天然酵母でとても分かりやすく、長い時間かけてじっくり丁寧に教えていただきました。先生のお人柄とパンに対するこだわりに感動♪♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 09:10
アン プチ パケ
アン プチ パケ 田園都市線沿線には多くのおいしいパン屋さんやケーキ屋さんがありますが、今日はアン プチ パケをご紹介します。田園都市線江田駅から10分くらいのところに黄色の可愛らしい一軒家が建っています。たまプラーザ駅前にもショップができましたがこちらの本店の方がやはり種類が豊富です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 18:40
Hot Dog 2
Hot Dog 2 Hot Dog用にふわふわ食感のコッペパンを作りました。もう少し太めに作れば、焼きそばパン、コロッケパン等のお惣菜パンにも活用できます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 17:17
Hot Dog
Hot Dog ホットドッグを作りたくなったので、お勉強がてらにミッドタウンのMadison Park Cafeに行ってきました。ここは種類も豊富でいろいろなホットドッグを楽しむことができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/06 09:29
パン・ド・ミ
パン・ド・ミ 今回は長時間発酵の食パンを作ってみました。フランスパン専用粉を100%使用して、火加減は上火&下火を使い分けて焼いたので、外側はフランスパンみたいにかなりカリカリに仕上がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/03 15:46
カンパーニュ&ショコラ・ドーム
カンパーニュ&ショコラ・ドーム 昨日は、kiccoさんのパン教室に行ってきました。今回作ったのはカンパーニュ&ショコラ・ドーム。カンパーニュのカゴって色々な形とサイズがあるんですね。今度かっぱ橋に行った時にみてみよう♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 21:38
ロブション
ロブション 大好きなロブションのバゲットを買いに行きました。すっかりクリスマス気分で恵比寿ガーデンプレイスには恒例のバカラのシャンデリアが飾ってありました。昼間に行ったので今回は見れなかったのですが、夜は明かりが灯されてるのできっと綺麗でしょうね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/25 09:03
リンゴ&ショコラ・ブリオッシュ
リンゴ&ショコラ・ブリオッシュ 今日はブリオッシュが作りたくなったので、何にしようか迷ったあげくリンゴのジャムが冷蔵庫に入っているのを思い出したので、リンゴのブリオッシュを作ってみることにしました。朝食用に作ったので、バターをだいぶ少なめにしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 18:01
be/ビー
be/ビー 東京ミッドタウンにあるパン屋さんbeに行ってきました。バゲットなどのハード系からブリオッシュのような菓子パンまでショーケースにはきれいに陳列されている。サンドイッチの種類も豊富。店内にはイートインもあり、軽食やデザートが楽します。新宿の伊勢丹にもbeはあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 08:02
手作りパンでブランチ〜Bread&Deli 2
手作りパンでブランチ〜Bread&Deli 2 今日は池袋のパン教室タケノパン工房に行ってきました。今日のパンは、はちみつのパンとパンポルカ。その他ミートボール、キノコのペースト、スノーボールのメニューでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 19:20
Les Deux Magots
Les Deux Magots 昨日は渋谷の東急デパートに入っているLes Deux Magotsに行ってきました。BUNKAMURAにはカフェ・レストランがあります。以前ここでランチをいただきましたが、雰囲気がとってもよかったですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/15 09:14
ピザと抹茶あんぱん
ピザと抹茶あんぱん 昨日は実家近くのパン教室salon de パンに初めて行ってきました。ご自宅でやってらっしゃって、とても素敵な先生でした(関西弁がかわいい)。昨日作ったのは抹茶あんぱんとピザの2種類。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/13 10:47
さつま芋のデニッシュ&クロワッサン
さつま芋のデニッシュ&クロワッサン 今日は久し振りに大好きなパン教室ソレイユに行ってきました。今日のメニューは、さつま芋のクロワッサン&クロッカンと木の実&さつま芋のデニッシュです。秋の味覚満載でした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 07:52
ベッカライ徳多郎
ベッカライ徳多郎 今日は早起きしてベッカライ徳多郎に行ってきました。ずっと前に行った時、売れ切れだったので今日はリベンジです。焼きたてのパンがずらりと並んでどれにしようか迷ってしまいました♪ここはたまプラーザの駅から10分くらい離れたところにあります。姉妹店のthe EARLY BIRD cafe(ジ・アーリーバード・カフェ)は、たまプラーザから5分のところにあり、ここではパンだけではなく、ピザやNYスタイルベーグルがその場で楽しめます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/03 10:08
パティスリーSATSUKI
パティスリーSATSUKI ニューオータニにあるパティスリーSATSUKIに行ってきました。ケーキやパンがきれいに並んでいるペストリーブティックで、おみやげにぴったり。私はよくここでバームクーヘンを購入してます。他にも焼き菓子がありますが、ここのバームクーヘンはかなりお勧め。素朴なんだけどくせになる美味しさです。でも今日購入したのは、パン!(やっぱり^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 20:55
ブーランジェリー・ジャン・フランソワ
ブーランジェリー・ジャン・フランソワ MOF(フランス最優秀料理人賞)受賞したシェフがプロデュースした表参道(Echika)のパン屋さんブーランジェリー・ジャン・フランソワに立ち寄りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 21:12
モカ イルガチェフ
モカ イルガチェフ 今日の朝ごはんのメインは、挽きたてのモカ イルガチェフ。実は私も初めて聞く名前なのですが、どうやらエチオピアのコーヒーらしい。コーヒーの中でも最高級らしく、味はかなり酸味がきいていています。あ〜コーヒーの香りってしあわせ〜♪ふわ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/21 20:47
手作りパンでブランチ〜Bread&Deli
手作りパンでブランチ〜Bread&Deli 昨日は、池袋のパン教室タケノパン工房で初めてレッスン受けてきました。本もたくさん出版しており、HPを見たらよさそうなので勉強のため行ってきました〜♪今まで色々なお教室に通ってきましたが、やはりそのお教室のカラーがそれぞれありますよねー。ためになります。講師の荻山先生は、とっても自然体で多くの生徒さんから慕われてる感がうかがわれました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2008/10/17 10:13
穂の香
穂の香 あざみ野の穂の香に行ってきました。思ってた通り、可愛いお店。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/12 21:31
Potluck Lunch
Potluck Lunch 昨日は会社の人とポットラック・ランチをしました。私はもちろんパンで、皆さんは手作りチョコチップマフィン、カボチャのマヨカレー和え、キノコの野菜炒め、自分でブレンドした珈琲等々、食べきれないほどの量となりました。パンもいただきまして感謝! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/07 20:27
ソレイユ
ソレイユ 秋晴れの今日、久し振りにソレイユに行ってきました。秋の味覚のパンということで、本日は林檎のスイーツ、栗のスイーツ、パンコンプレ(さつま芋と胡麻)を作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 18:23
ル ブーランジェ ドミニク・サブロン
ル ブーランジェ ドミニク・サブロン パリで一番のパン屋さんといわれている、あのサブロンに行ってきました。Akasaka Sacas内にあって、今回で2回目の訪問です。並びながら、所狭しとパンを焼いている姿が見えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/01 22:22
kiccoのパン教室
kiccoのパン教室 8月・9月のkicco先生のパン教室は、木の実パン、フォカッチャ、グリッシーニの3種類でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 20:52
Sloppy Joe
Sloppy Joe 横浜高島屋に入っているブーランジェリー・ブルディガラにて、ゴマパン(Sesame)を購入。金胡麻と黒胡麻の入ったなんとも香ばしいパン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 21:05
フォートナム・アンド・メイソン
フォートナム・アンド・メイソン 横浜ランドマークのフォートナム・アンド・メイソンにランチしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/21 19:56

トップへ | みんなの「パン」ブログ

pannokotoba  パンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる