アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン屋」のブログ記事

みんなの「パン屋」ブログ

タイトル 日 時
Bread & Circus と bills
Bread & Circus と bills お盆休みは、湯河原で温泉。湯河原といえば、そう"Bread&Circus"。All Aboutで2007年ベストパンに選ばれたお店で、前から行きたいと思っていたパン屋さんの一つです。それから世界一の朝食を食べに"bills"にも足を運びました。ニューヨークタイムズが世界一と評したオーストラリアのレストランが日本に進出したとのことで、これまた興味津々で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/17 14:52
Boule Beurre Boulangerie
Boule Beurre Boulangerie 八王子にあるブール ブール ブランジェリに行ってきました。1日2回の短時間営業で、すぐに完売してしまうと聞き、オープン時間きっかりに行ってみたら、すでにプチ行列ができていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/07 12:49
gentille & TRANSPARENT
gentille & TRANSPARENT 週末に中目黒&目黒に遊びに行きました。かなり暑かったのですが、パンのために日傘をさしていっぱい歩いてきました。中目黒のトランスパレンテでは、キューブ型のパンがお目当て!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 17:31
代官山&大倉山パン巡り
代官山&大倉山パン巡り またまた行ってきましたパン屋さん巡り。今回は、代官山&大倉山周辺です。代官山は、久しぶりに行ってきたのですが、素敵なお店が増えた気がします♪ ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 8

2009/06/03 10:23
シンガポール
シンガポール インフルエンザが流行っているというのに、シンガポールに行ってきちゃいました。空港での検査が厳しくなっているのかと思ったら、サーモグラフィーでチェックするだけで、あとは自己申告で終わり。以外に簡単でびっくり。シンガポールは初めてだったので、とりあえずは、ガイドブックを片手にメジャーなところは押さえてきました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/25 12:02
代々木公園パン巡り
代々木公園パン巡り 昨日は、パン友とパン屋さんめぐりに行ってきました。代々木八幡・代々木公園周辺なのですが、パン屋さんがいっぱいあってよいですねー。おいしいパン屋さんがあるから、ここら辺に引っ越した人の話を聞いたけど、なんかわかる気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/19 16:47
VIRON
VIRON 大好きなパン屋さんの一つであるVIRONに行ってきました。前の会社が渋谷だったので、ここでのランチは私にとっては懐かしい〜場所。昼間からバゲットをほおばりながらワインを堪能。かなりしあわせな時間を過ごしてきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 17:07
パン ド ガーデン
パン ド ガーデン 三鷹にある地元で人気のパン屋さんパン ド ガーデンに行ってきました。三鷹駅南口を歩いて10分くらいのところにあります。溶岩釜のオーブンがお店に入るとお目見えします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/15 17:56
PAIN de CONA & REHUA
PAIN de CONA & REHUA 久しぶりにパン ド コナに行ってきました。パンはもちろん、焼き菓子、シュークリームなどの種類も豊富。惣菜パンもおいしいですが、バゲットがお勧めです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/06 16:14
BOULANGERIE A & Chez Lui
BOULANGERIE A &  Chez Lui 久々のUPです。パン教室の準備をしていたのですが、色々あって当分延期ということになりました。当面の間は、今まで通り、パンを作ったり、お教室に通ったり、パンのことをいろいろお勉強していきたいと思います。それから先日パンコーディネーターの資格も無事取得しました。クラスメートさんは、かなりのパン通ぞろいでした。私ももっと頑張ろうっと♪♪♪♪♪ とりあえず試験も終わったことなので、久しぶりにパン屋巡りをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 18:54
ロブション
ロブション 大好きなロブションのバゲットを買いに行きました。すっかりクリスマス気分で恵比寿ガーデンプレイスには恒例のバカラのシャンデリアが飾ってありました。昼間に行ったので今回は見れなかったのですが、夜は明かりが灯されてるのできっと綺麗でしょうね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/25 09:03
be/ビー
be/ビー 東京ミッドタウンにあるパン屋さんbeに行ってきました。バゲットなどのハード系からブリオッシュのような菓子パンまでショーケースにはきれいに陳列されている。サンドイッチの種類も豊富。店内にはイートインもあり、軽食やデザートが楽します。新宿の伊勢丹にもbeはあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 08:02
Les Deux Magots
Les Deux Magots 昨日は渋谷の東急デパートに入っているLes Deux Magotsに行ってきました。BUNKAMURAにはカフェ・レストランがあります。以前ここでランチをいただきましたが、雰囲気がとってもよかったですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/15 09:14
ベッカライ徳多郎
ベッカライ徳多郎 今日は早起きしてベッカライ徳多郎に行ってきました。ずっと前に行った時、売れ切れだったので今日はリベンジです。焼きたてのパンがずらりと並んでどれにしようか迷ってしまいました♪ここはたまプラーザの駅から10分くらい離れたところにあります。姉妹店のthe EARLY BIRD cafe(ジ・アーリーバード・カフェ)は、たまプラーザから5分のところにあり、ここではパンだけではなく、ピザやNYスタイルベーグルがその場で楽しめます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/03 10:08
パティスリーSATSUKI
パティスリーSATSUKI ニューオータニにあるパティスリーSATSUKIに行ってきました。ケーキやパンがきれいに並んでいるペストリーブティックで、おみやげにぴったり。私はよくここでバームクーヘンを購入してます。他にも焼き菓子がありますが、ここのバームクーヘンはかなりお勧め。素朴なんだけどくせになる美味しさです。でも今日購入したのは、パン!(やっぱり^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 20:55
ブーランジェリー・ジャン・フランソワ
ブーランジェリー・ジャン・フランソワ MOF(フランス最優秀料理人賞)受賞したシェフがプロデュースした表参道(Echika)のパン屋さんブーランジェリー・ジャン・フランソワに立ち寄りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 21:12
モカ イルガチェフ
モカ イルガチェフ 今日の朝ごはんのメインは、挽きたてのモカ イルガチェフ。実は私も初めて聞く名前なのですが、どうやらエチオピアのコーヒーらしい。コーヒーの中でも最高級らしく、味はかなり酸味がきいていています。あ〜コーヒーの香りってしあわせ〜♪ふわ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/21 20:47
穂の香
穂の香 あざみ野の穂の香に行ってきました。思ってた通り、可愛いお店。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/12 21:31
Potluck Lunch
Potluck Lunch 昨日は会社の人とポットラック・ランチをしました。私はもちろんパンで、皆さんは手作りチョコチップマフィン、カボチャのマヨカレー和え、キノコの野菜炒め、自分でブレンドした珈琲等々、食べきれないほどの量となりました。パンもいただきまして感謝! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/07 20:27
ル ブーランジェ ドミニク・サブロン
ル ブーランジェ ドミニク・サブロン パリで一番のパン屋さんといわれている、あのサブロンに行ってきました。Akasaka Sacas内にあって、今回で2回目の訪問です。並びながら、所狭しとパンを焼いている姿が見えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/01 22:22
Sloppy Joe
Sloppy Joe 横浜高島屋に入っているブーランジェリー・ブルディガラにて、ゴマパン(Sesame)を購入。金胡麻と黒胡麻の入ったなんとも香ばしいパン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 21:05

トップへ | みんなの「パン屋」ブログ

pannokotoba  パン屋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる