アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「朝ごはん」のブログ記事

みんなの「朝ごはん」ブログ

タイトル 日 時
スコーン
スコーン 最近、朝食にスコーンをちょくちょく食べています。簡単につくれるし、保存もできるので、いっぺんに結構な量をつくっちゃったりもします。今回はプレーンとブルーベリーの2種類を作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 16:22
Bread & Circus と bills
Bread & Circus と bills お盆休みは、湯河原で温泉。湯河原といえば、そう"Bread&Circus"。All Aboutで2007年ベストパンに選ばれたお店で、前から行きたいと思っていたパン屋さんの一つです。それから世界一の朝食を食べに"bills"にも足を運びました。ニューヨークタイムズが世界一と評したオーストラリアのレストランが日本に進出したとのことで、これまた興味津々で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/17 14:52
バゲット
バゲット 新しいオーブンでずっとバゲットを作ってみたかったので、昨日挑戦してみました。やっぱり熱伝導や均一性がちがう気がする。以前よりもうんと香ばしく、おいしく焼けました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/08 12:17
Bagle
Bagle 昨日ベーグルを作ったので、朝食にいただきました。最近おいしいベーグル屋さんがいっぱいありますよね。味噌ベーグル、おからベーグル、桜ベーグルとかとか、種類も本当に豊富。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/11 09:24
French Dip & Egg McMuffin
French Dip & Egg McMuffin ローストビーフの残りとマフィンがあったので、アービーズのフレンチディップとマックのエッグマックマフィンのイミテーションを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 20:03
マカデミアン・ワッフル
マカデミアン・ワッフル 本日の朝食は、マカデミアンナッツがたっぷり入ったワッフル。マカデミアンナッツは、かなり細かく砕き、ほとんど粉末状態になってから生地に混ぜ込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/19 17:24
Bread Pudding
Bread Pudding 久しぶりに会うお友達に何かプレゼントしたいな〜と色々考えた結果、パンプディングを作ることにしました。今回はロングスリム型を使って食パンを作りました。パンプディング初めて作ったのですが、簡単にできるのでびっくり。卵、牛乳、バニラエッセンス、砂糖を混ぜたものをパンに染み込ませてオーブンで焼くだけ。フレンチトーストみたいですね〜。贈り物にも良いですが、朝の忙しい時にでも作れるから朝食にしてもいいかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 18:27

トップへ | みんなの「朝ごはん」ブログ

pannokotoba  朝ごはんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる