pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS Pretzel Dog

<<   作成日時 : 2008/10/05 16:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

神戸・六甲のおいしいソーセージがあったので、今日はプレッツェルドッグを作りました。最近プレッツェルにはまってるので、アレンジしちゃいました。




画像

ドイツ生まれなだけに、ソーセージとプレッツェルってとっても合う!






画像

今日はチャイで♪ビールの方がよかったかしらん♪♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>神戸・六甲のおいしいソーセージ

今日、神戸の友人からジャムをいただいたんです!
神戸に行きたいです〜^^

プレッツェルドッグ♪
お店のより美味しそうです〜^^
みや
2008/10/05 20:50
プレッツェルドッグ、美味しそう♪
成型もかっこ良くて、素敵〜!(^^)!
ホント、ビールが欲しくなりますね(^_-)-☆
ゆうちゃん
2008/10/06 09:35
先日は、ブログへのコメントありがとうございます♪
panpanさんは名前の通り(?)パンがお好きなんですね^O^
私もパンが大好き♡
・・・と記事を読んでたら、手作りなんですねこれ!!
凄く綺麗でビックリ!美味しそう〜♪
こんな綺麗にパンが焼けるなんて尊敬します☆
私なんか3回程ベーグル作りに挑戦して以来、全く作ってません。。
いつか、色んなパンが焼けるようになりたいです♪

今日は挨拶がてら遊びに来ました☆
良かったらまた遊びにきて下さいね♪
aicchi
URL
2008/10/06 09:55
こんにちわ!
この間はコメントありがとうございました!
(訪問が遅くなってしまってスミマセン!)
panpanさんはお名前の通り、とてもパン作りがお上手なんですね!
私はパンが大好きなんですけど、パン作りとなると、まだまだ修行が必要です^^;
panpanさんのおいしそうなパンを見て、勉強させてもらいますね^^
また遊びにこさせてもらいますね。

panpanさんもまた遊びに来てくださいね!
こまちまま
URL
2008/10/06 14:04
みやさん、こんにちは。
神戸って美味しいものたっくさんありますよね。私も今度行きたい〜。グルメツアーがいいですね♪♪♪
panpan
2008/10/06 15:19
ゆうちゃんさん、
水分を大目にしたので少しべたべたしてましたが、のびやすい生地だったので比較的簡単に成型できました。

焼成後にホットドッグみたいに、熱々のソーセージをのっけて、ケチャップ&マスタードで食べても良さそうですよね。
panpan
2008/10/06 15:23
aicchi-san,
そうなんです、毎日パンのことばっかり考えてます。ベーグルができればプレッツェルは簡単にできますよ〜。

また遊びにいきますねー♪
panpan
2008/10/06 15:26
こまちままさん、
そのうちレシピも載せていこうと思ってますので、また遊びにきてくださいね。

パンづくりってはまりますよねー。こまちままのサイトとっても素敵ですね。
panpan
2008/10/06 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Pretzel Dog pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる