pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS Thanks Giving 2

<<   作成日時 : 2008/11/28 18:29   >>

トラックバック 2 / コメント 8

昨日はThanks Giving Day♪初めて焼いたターキーは、とりあえずはハプニングもなく無事に出来上がりました!!でも私が思い描いていたターキーではなく、皮に焼き色があまりついてなかったのでちょぴっと残念。







画像

ターキーはローズマリーとタイムで味付けをしました。癖がなくてしっとりおいしかったです♪スタッフィングの味付けとして、リンゴジュース、野菜ジュースでも何でもOKですが、今回はチキンブロスを使いました。マッシュポテトはもちろんグレービーと一緒に。この他にクランベリーを食べるお家もありますが、うちはあまり好きではないのでパスしちゃいました。







画像

デザートのパイ。本当はパンプキンパイを作りたかったのですが、さぼっちゃいました^^こちらはPAULのフラン・ナチュール。カスタードのタルトでまるでプリンみたいな味。そしてタルト・フリュイ・リュージュ。ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、レッドカラントの4種の赤い実が甘酸っぱくておいしい。







画像

Egg Nog♪卵がいっぱい入っていて、カスタードのドリンクみたいな感じ。ナツメグをふりかけて飲みます。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パン・ド・ミ
今回は長時間発酵の食パンを作ってみました。フランスパン専用粉を100%使用して、火加減は上火&下火を使い分けて焼いたので、外側はフランスパンみたいにかなりカリカリに仕上がりました。 ...続きを見る
pannokotoba 
2008/12/03 15:50
Eggnog Bagel & Cocoa Bagle
もっちりしたベーグルが食べたくなって、今日は2種類のベーグルを作ってみました。ずっと前に紹介したのですが、エッグノッグはカスタードクリームドリンクといった感じでしょうか。とろんとしていて飲むとかなり濃厚なお味なのです。エッグノッグミックスがあったので生地に試しに混ぜてみました。 ...続きを見る
pannokotoba 
2009/09/15 10:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
panpanさん、thanks givingの特別ディナーなんて作っちゃったりするんですか!?すごい〜〜〜!!
うちでは無縁のイベントですよ。。
エッグノッグ、未知の味ですよ。。
うう、うちにも配達してほしい。。
こまちまま
URL
2008/11/30 16:30
こまちまま、おはようございまーす。
いやー、仕事が忙しくて今まで自分で作ったことがなかったので、今回初の挑戦なんです。いやー大変だった〜。って休んでる暇なく次はクリスマスですね。クリスマスどうしよう〜。
panpan
2008/12/01 11:00
はじめまして^^
初コメント失礼いたします。
ターキーすごくおいしそうですね〜!私も昔専門学校で作ったのですが、鳥が生々しすぎて直視できず、ほとんど同じ班の子にやってもらった覚えがあります^^;今にして思えば貴重な経験だったのにもったいなかったなぁと思うのですが。。
サンクスビギングって卵型のクッキーを食べるってイメージがあったのですが、勘違いしてますね^^;
かぼすママ
URL
2008/12/01 13:35
ターキー美味しそうに焼けましたね
私はターキーって焼いた事がないので尊敬です
エッグノッグも美味しそう!
イベント料理って大変だけど楽しいでしょうね

megu
URL
2008/12/01 16:03
かぼすまま、
初めまして〜^^。
専門学校でそんな貴重な体験をしてたのですねー。今回本当に怖い目にあったので、この体験を皆とシェアーしたいのに、かなりみんなに嫌がられます。。。^^
卵型のクッキーやらチョコレートやらはイースターですね。でもサンクスギビングもクッキー焼く人多いです。そういえばクリスマスにも焼くし、基本的にアメリカ人ってクッキー大好きかも。
panpan
2008/12/01 16:23
megu-san,
こんばんは。
ターキーの残りでサンドイッチを作ったり、ターキーから出たジュースからターキースープを作ったり、準備には時間がかかりましたが残り物でいろいろ作れるからとんとんかな。今度はチキンで挑戦しようかな。。。やっぱり怖いのは同じですよね〜。
panpan
2008/12/01 21:28
やっと来れました〜(^-^;)
Thanks Givingのディナー、楽しみにしていたんですよ!
ターキーとってもおいしそう☆
しかもマッシュポテトにグレイビーソースはシアワセの極みですね。
更に残ったターキーサンドまで!!いいですね〜^^作った甲斐があるというものですよね♪

やっぱりイベント料理は盛り上がりますね。私もクリスマスはちょっと頑張ろうかなぁ・・・。
いろは
URL
2008/12/05 16:30
いろはさん、
そうそう、マッシュポテトにグレイビーソースって美味しいですよね。余ったソースはサンドイッチにもかけちゃいました。

去年のクリスマスは頑張りすぎて疲れちゃったので、今年は簡単なものにしちゃおうかな〜^^
panpan
2008/12/08 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thanks Giving 2 pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる