pannokotoba 

アクセスカウンタ

zoom RSS スコーン

<<   作成日時 : 2009/08/28 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、朝食にスコーンをちょくちょく食べています。簡単につくれるし、保存もできるので、いっぺんに結構な量をつくっちゃったりもします。今回はプレーンとブルーベリーの2種類を作ってみました。



画像

プレーンスコーン。パリセヴェイユで買ったバナナ&オレンジジャムをつけていただきました。このジャム、バニラビーンズがたっぷり入っていてとっても美味しいんです。



画像

             こちらはブルーベリースコーン。



画像

Royal Copenhagenの紅茶”Vanilla Vanilla”。バニラ風味でスコーンとの相性抜群。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スコーン!!
私もここ数ヶ月よく食べています☆
美味しいですよね。

パリセヴェイユ☆
私も大好きなのでジャムの瓶を見た途端に
「きゃぁ〜♪」となりました。

PanPanさんのスコーンは
アメリカンスタイルに思えたのですが
作り方とかちょっと工夫されていますか??
TECTO
2009/08/29 21:57
TECTO-san,
今回のスコーンは、甘さ超控え目のアメリカンスコーンというところでしょうか。ざっくり感を味わうために、めん棒などの道具も予め冷蔵庫で冷やしておきます。今の季節&手の温度が高い私にとっては絶対必要。

パリセヴェイユのケーキもおいしいですよね。ブラックベリーのケーキがお気に入りです♪
panpan
2009/08/31 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スコーン pannokotoba /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる